ピマ人が結構本気で書くブログ

誰に見せるつもりもないけど、誰かに見られたいという矛盾したブログ。ほぼ日更新


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

級長ストレンジラブ

http://yaneurabeya.net/kyutyo.htm

▽この記事の続きを読む?

2007.03.27[Tue] Post 11:31  CO:0  TB:0  自らの製作  Top▲

ターニングポイント

今日昔の友達と話していた
君は、なんでそんなに楽観的なの?と言った。

いつからこんな風になったのかなぁ?
昔は普通に生活するだけでも、人間関係の悩みが尽きなかったのに

その後、友達が「やっぱ手に職を付けた人は違うな~」と言った

そうか、オレは手に職を付けた(付けようとしている)のか

それで成功できるかどうかは知らないけど、オレは何か技能を身につけようとする事で楽しくなっているんだなぁ、ってことを再認識
2007.03.27[Tue] Post 00:49  CO:0  TB:0  日記  Top▲

漫画との邂逅

漫画完成!!
実は、自分の作品を別冊キューとして配る事を提案、実行してくれたカズタカ氏、その他関わった人に超感謝しております
ホントありがとう

漫画はやっぱ、人に見せてこそナンボやと思う

批評お待ちしとります!

▽この記事の続きを読む?

2007.03.25[Sun] Post 22:30  CO:0  TB:0  日記  Top▲

われ思うのは誰かーデカルト

デカルト―「われ思う」のは誰か デカルト―「われ思う」のは誰か
斎藤 慶典 (2003/05)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る
2007.03.24[Sat] Post 18:38  CO:0  TB:0  活字  Top▲

結婚式、東北旅行

3/17
親が九州から来た
結婚式のため軽井沢へ
途中下車して原美術館arcへ
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

3/18
キリスト系の結婚式
キスもあったよ~~

3/19
平泉へ
中尊寺、義経堂、毛越寺を見学後、松島へ

3/20
松島で遊覧船に乗る
その後、瑞巌寺、宮城県立美術館、仙台メディアテーク
宮城県立美術館のアートみやぎ2007ってのが意外と良かった

3/21
東京へ戻る
国立新美術館「異邦人達のパリ」
森美術館「日本美術が笑う」「笑い展」
時間が押して、笑い展を見る時間が無かったが、非常に面白そうだった
また見に行こう

以下の写真は上から、原美術館アーク、松島、国立新美術館

arc

matu

sinko

2007.03.23[Fri] Post 15:30  CO:0  TB:0  日記  Top▲

天才ナオミカワセ

http://www3.kcn.ne.jp/~kumie/http://www.kawasenaomi.com/kumie/k_profile.html

▽この記事の続きを読む?

2007.03.17[Sat] Post 00:59  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

フラガール

フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.03.15[Thu] Post 21:27  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

天才柳沢教授の生活

天才柳沢教授の生活 (1) 天才柳沢教授の生活 (1)
山下 和美 (2001/07)
講談社

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.03.15[Thu] Post 01:31  CO:0  TB:0  漫画  Top▲

イルカ漁

クーリエジャポンと言う雑誌を見ると、イルカ漁が話題になっていた
イルカを食べる事が伝統になっている地域が日本にあるらしい

イルカ漁の写真が貼付されていた
イルカの血で海が真っ赤に染まっているのだ
初め見た時はポップアートの写真だと本当に思った
芸術的な程残酷な写真
ボートの上には無数のイルカの死体

その行いに対し、各国の自然保護団体や、活動家が何度も抗議をしているらしい
なんと、イルカ漁を辞めた漁師にお金を渡したりもして、イルカ漁を消そうとしているらしい

ボクは正直「やってもいい」って立場なんだ

だって、イルカだって他の動物と同じだから
豚や牛、鶏なんかと変わんないから

人間はやっぱり人間のための世界を築いて行くべきだと思う訳で、イルカ漁で生計を立てている人たちがいるなら、仕方ないと思う

希少価値がある生き物を大切にしよう、って考えは、実は大嫌いなんだよな
根本にあるのは、
「命の重さは同じだ。その上で、弱肉強食」
って考え。

もし、イルカが人間に滅ぼされても自然の摂理
でも逆に、イルカが人間に「かわいい」と思われて生き延びる事が出来るなら、それもイルカの「強さ」かもしれないけど

だから自然保護団体の人は、「イルカ漁は自然に対する功利主義の象徴だ」なんて言ってるらしいけど、「イルカは可愛いから守ろう」って言えばいいのかもね
好きな女の子に優しくする男と心理的には差異がないので、そしたら文句が言えんわ
2007.03.11[Sun] Post 01:27  CO:0  TB:1  発見  Top▲

ソフトボール

昨日はソフトの試合だったね
いやぁ、天気も何とか持ちこたえてくれて、何より

練習にも最後の方は全く出れなかったのに、2試合目ピッチャーをやらしてもらって、ありがとう
みんなの心の広さに感謝

それはそうと、104と名づけてもらったあの山形ボールが通じないのは、ピッチャー的に痛かった
いや、あれ、結構入ってるんだよね
ソフトのルールってさ、ストライクゾーンにかすればストライクなんだよね
それを審判取ってくれねぇから、持ち味だせなかったぜよ
2007.03.10[Sat] Post 09:05  CO:0  TB:0  日記  Top▲

また飲んじまったよ

朝から微学校の撮影で東京に出てさ
昼頃高校の友達が就活で東京に出て来てるから、夜飲もう、って

飲んじまいましたよ

高校の彼らはみんな工学部系なので、工場の話が飛び交う
わかりゃん
わかりゃん

でもちょっと面白い

あそこの工場はロボット作ってるとか、
鉄はもう、作り方をマイナーチェンジするくらいだから仕事が面白くない、
とか

そして、一人は就活で交通費が出るらしく、しかも何社からも出るらしく、一回飛行機でこっちくるだけで、何社も回るから黒字らしく、飲み会奢り

出演のため、交通費が出て、東京に来るのもタダ
原宿で飲んで、交通費も出て
今日は安上がり

だけどさ、漫画描かなきゃだからさ
明日の飲み会は欠席しようかな、なんて
どうせ明々後日また飲むじゃん!
ソフトはがんばるけどさ
流されて行っちゃうかもしれんけどさ

飲んで飲んで飲んで休んで飲んで飲んで休んで飲んで
2007.03.09[Fri] Post 02:29  CO:0  TB:0  日記  Top▲

卒業できるらしい

今日、どうやら卒業できるらしいって事が分かった
卒業必用単位124
自分の単位126
二つほどオーバー

晴れ晴れやね

卒業できるか不安がっていたとき前の教授が一言
「フジイ君は大丈夫ですよ、だって、ウチの研究室は君を必用としていないもの」
うぉーブラックジョークーと思いつつ
「はは、そうですよね」
なーんてさ
でもいい先生なんだよね

卒業したらオレは何になるんだろう
フリーターなんだろう

チョットこの肩書きやだなぁ~
今流行ってるだけにヤダ

オレはさー
何者にもなりたくないんだよ

そう、ナニモノデモナイモノニワタシハナリタヒ

とにかく、今まで、幼稚園児、小学生、中学生、高校生、大学生って肩書きを持って生きて来たからね
チューブラリンになりたいんだ
とてもいい加減な存在になりたいんだ
しかし遊びほうけたいってのとも違うんだよ
技術は付けたいんだな
努力と言うか何かを積み上げる事はしたい

フリーターって名前が付く前のフリーターになりたいんだ
ギアをニュートラルに入れたいんだ
発見される前のアメリカ大陸みたいな
フロンティアと言われていた頃のカリフォルニアに
幼稚園児になる前の自分に戻る

まぁ、でも、ちゃんと今日は描いたよ
漫画。
2007.03.08[Thu] Post 00:54  CO:2  TB:0  日記  Top▲

ハコ飲み

いやー
面白!!
CBSはCBSでいいんだけどさ、こっちはこっちで面白いわー

まぁ、いろんなトコロから集まったヤツばっかだから、みんな個性がすごいと
みんなキレるんだよな

ファッションの知識ゼロだから、その辺の話が興味深い
古着屋でバイトしてるヤツが生地の話をしてて、面白いと思った

なんでも、特殊な油の上澄み液から紡いだ生地があるらしく、イギリスの王族が使っている生地らしい
それを一万で買ったらしく、喜んでいた

あとは、ゲイの話
メンバーの知人がゲイバーでバイトしているらしく、お金が良くて辞められないらしい
どこまでいってるかは、謎
でも、聞いてるとホントお金良さそう
そう言うバイトも悪くないと、本気で思う

何が駄目なんだろうね
そう言う事やっといた方が面白い漫画描けんじゃないかとも思うし、、
うーん危険思想

それにつけても三日連続で飲んでいる




漫画は、、、
あとペン入れが半分くらい残っていると言う惨状
明日がんばろ

まぁさ、飲み会のみんなの話の中に漫画のネタが入ってると信じてんだよね
2007.03.07[Wed] Post 05:42  CO:0  TB:0  日記  Top▲

バブルへGO

http://www.go-bubble.com/index.html

▽この記事の続きを読む?

2007.03.05[Mon] Post 23:46  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

卒展終わる

卒展が終わりました

imacを貸し出しておりましたが、本日舞い戻って参りました
卒展の受付を彩っておりましたのは、ええ、私のimac君であります
私も誇らしい限りでありますが

今回は何かと心労が多かったかなと
なんせ、ほぼ手伝わず漫画ばかり描いておりましたので、周囲からの風当たりを日々感じておりました

まぁ、さっき学校に行ってみんなと話していると、そうでもねぇな、って思いました

でも、人から嫌われてもいいや、なんて思ってた自分でしたけど、嫌われちゃうと、それはそれで結構辛いと言う事が良くわかりました
人間はやはり、人の間と書くだけあって、人間関係で成り立っているのかもしれません

クリエイティブな事(引き蘢り)ばかりしていると、ついついその事実に疎くなってしまうものであります
とにかく自分は人を嫌いにならず、人に優しく生きて行きたいと思う訳ですが、そうもいかないときもありますよね
でも、まぁ、基本そんな嫌いな人っていないかもな

今から飲み会に行ってしがらみを洗い流して来ようと思います
2007.03.04[Sun] Post 22:46  CO:0  TB:0  日記  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
