ピマ人が結構本気で書くブログ

誰に見せるつもりもないけど、誰かに見られたいという矛盾したブログ。ほぼ日更新


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

男子のための恋愛検定

男子のための恋愛検定 男子のための恋愛検定
伏見 憲明 (2006/04)
理論社

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.02.25[Sun] Post 08:33  CO:0  TB:0  活字  Top▲

月刊ジャンプ休刊

今からアシスタントになろうとするボクにとってこれは一大事である
というのは、
月刊ジャンプ休刊→漫画家の仕事が無くなる→アシスタントの仕事がなくなる

やばいよ!

▽この記事の続きを読む?

2007.02.24[Sat] Post 23:43  CO:0  TB:0  発見  Top▲

スクリーントーンを買ったよ

漫画描いてて、白と黒だけじゃ何かもの足りねぇなぁ、と思う訳で
トーンを使わない事でオリジナリティーを出す、とか思ってたけど、使えないだけじゃないか、と思う訳で
ユザワヤでスクリーントーンを買いました
なんか、いかにも漫画描く人みたいな感じで恥ずかしかったよ

これがさ、サーフボードでも買うんだったらかっこいいんだろうけどさ、、

▽この記事の続きを読む?

2007.02.24[Sat] Post 00:24  CO:0  TB:0  日記  Top▲

男子のための人生のルール

男子のための人生のルール 男子のための人生のルール
玉袋 筋太郎 (2006/12)
理論社

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.02.21[Wed] Post 21:12  CO:0  TB:0  活字  Top▲

アドリアナ・ヴァレジョン展

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

▽この記事の続きを読む?

2007.02.21[Wed] Post 21:07  CO:0  TB:0  展示  Top▲

ジョジョの奇妙な冒険

http://www.jojo-movie.com/

▽この記事の続きを読む?

2007.02.21[Wed] Post 05:46  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

こぐまレンサ

こぐまレンサ 1 (1) こぐまレンサ 1 (1)
ロクニシ コージ (2004/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.02.19[Mon] Post 17:45  CO:0  TB:0  漫画  Top▲

朝起きると

自問自答が始まる

オレ、ほんとにこの選択で良かったのかな?
でも、この答えって永遠に出ないことを悟る

ひとつの解決案として漫画家という道を選んだことを思い出す

そして机に向かう

それの繰り返し

時々、やっぱこれで良かったんだ、と思う
2007.02.18[Sun] Post 13:03  CO:0  TB:0  日記  Top▲

オレ×中村宏

8

http://www.span-art.co.jp/af/nakamura/zuga.html

▽この記事の続きを読む?

2007.02.16[Fri] Post 18:47  CO:0  TB:0  自らの製作  Top▲

ペン入れをしている

昨日は外にも出らずひたすら漫画
うーんススマネェ

ナップスターで新しい音楽を聴くことに気を取られたせいか

とりあえず進捗状況をここに書くことにする

只今
ネーム:17
ペン入れ:6

今月28日までに完成の予定、、
完成=32ページのペン入れ
果たして終わるのか

ところでナップスターで東京サディヌルバッハってバンドとベベチオっていいバンドを見つけた
ベベチオ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RoGrYEU9Buw

ところで前にズンに言った微学校で人気のジム・オルークはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=SmP-RIApgjk
2007.02.15[Thu] Post 06:00  CO:0  TB:0  日記  Top▲

千葉ポートタワー

にゴトゥの撮影で行った

なんか平和な感じで良かった
地方都市の少しさびれた娯楽施設は好きだ

そんな感じが良かった

4年間住んだ千葉を見渡した
おぉ、こんなだったのか、、とね
もう少しでここともお別れだな~とか、思いながら。
あぁ、何だかせつねぇぜ

なんか、昨日は4年間のエンディングって気がしたよ
ゴトゥから昼飯おごってもらったよ

いろんな事があったな~と思いながら
でも、リアルに全部楽しかったなぁ、、と
こんだけ楽しんだんだから、後の人生が全部不幸でも丁度いいってくらい、楽しんだ気がする
そして、めっちゃ成長できた気がする

さんきゅー千葉大学
君からは何も学んでいないけれど
環境を提供してくれた

ここ2、3日はしょこたん並にブログを書いているな、、
2007.02.12[Mon] Post 17:14  CO:0  TB:0  体験  Top▲

Napster万歳

NapsterだけのためにWindowsを入れ直した

漫画は音楽なしじゃ描けない!
しかも聞き飽きた曲じゃ描けない!

しかも7日間聞き放題や~
http://www.napster.jp/
2007.02.12[Mon] Post 16:50  CO:0  TB:0  日記  Top▲

それでもボクはやってない

http://www.soreboku.jp/index.html

▽この記事の続きを読む?

2007.02.11[Sun] Post 16:53  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

卒論終わる、引っ越しは辞めたー

卒論発表会が終わる
もっと華々しい卒論発表会を想像していたのだけれど、思いのほか、呆気ない
先生も生徒もあんまいない
こんなモノのために一年頑張って来たのかよ、と

ウチの研究室が与えてくれたもの、それは時間だけだったな、と
まぁ一番貴重やと思うけど
ウチの研究室はホント酷いもんで、全然お金降りなくてパソコン一台も無いし、ゼミも月に一度。
ウチの研究室のみんなが集まったのは卒論前の2時間くらい
いやぁ、酷い話だぜ
逆に自分には合っていたと思う
大学外の事をやりまくって一杯成長させていただきましたよ、ホント。
まーでも、何人か気の合う仲間には出会えて良かった

多分僕はこれからも、自分が決めた事を信じて、他人なんかあてにせずに生きて行くことでしょう
自分の性格上、多分サボる事は無いと思うし
あてにはしてないからこそ、いい事されたら嬉しいもんだと思うし

ところで、引っ越しは辞めました
自分のこういうトコ、ホント駄目だなぁ、と思う
理由は、敷金礼金以外に5万円も不動産屋にお金払わなきゃなんなくて、それを後で聞かされた事に腹を立てたって設定なんだけど、それは建前で、実は気が乗らなくなってきたからさ
だってオレ、アシスタントになるんだろ?とか思って
それなら、さっさとアシスタント先決めて、先生の家の近くに住んだ方が良くね?とか思ってさ

自分には結構こういう事がよくあるわけで、それは何でかって言うと、決めた後に、動き始めて、ホントの自分の気持ちに気付いてしまうわけで
ようは、やってみなきゃ分からん、ってヤツで
でもまぁ、そろそろそれも卒業せないかん、とは思っております
迷惑かけてごめんなさい
ただ、漫画だけはそういう訳にはいかんし、それは無いと確信しております
自分のコアにある部分だと思うし
もう、モラトリアムは辞めるのね

というわけで、さっさと漫画描いて、編集者に見せて、アシスタント先紹介してもらおうと。

まぁそういうわけで、卒展は手伝いません
就職するみなさん、院に行くみなさん、よろすくです
ご迷惑おかけします
2007.02.11[Sun] Post 06:05  CO:0  TB:0  日記  Top▲

鞍馬天狗

鞍馬天狗 角兵衛獅子 鞍馬天狗 角兵衛獅子
山田五十鈴、美空ひばり 他 (2006/05/27)
松竹

この商品の詳細を見る
2007.02.11[Sun] Post 04:08  CO:0  TB:1  劇場映画  Top▲

シェルタリング・スカイ

シェルタリング・スカイ シェルタリング・スカイ
ジョン・マルコヴィッチ (2002/11/22)
アスミック

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2007.02.11[Sun] Post 04:05  CO:0  TB:0  映像  Top▲

Comic CUE

って雑誌をタイゾ~に借りて読んだんだけど、これがメッチャ面白い!

なんつうか、こういう漫画あったんだ、、、みたいな

「われら動物家族」
って作品に心うたれた
すごすぎ

まぁ、そんな感じよ
2007.02.08[Thu] Post 15:32  CO:0  TB:0  漫画  Top▲

ひたすらネームと呼ばれるものを作っている

寝て起きてネームを作り続けてを24時間以上続けている
もはや社会的時間は通用しない

昔からそうで、最近悟ったんだけど、自分は体質上、社会の時間に合わせる必用はなさそうだ
めっちゃ快調

しかしそれにしても、ネームを作るって作業は疲れる
やってる途中は、制限時間付きで読解問題を解かされる様な頭の使い方をする
一晩やるとセンター試験模試を一日受けていた様な疲労感がある

実はikkiのイキマンと呼ばれる漫画賞に持って行こうかと思っている
このネーミングは、、おっと
もち持ち込みで

32ページが限度の漫画賞なんだけど、今回タイトルページ含め、何とピッタリ32ページ
自分の漫画は絵は汚いけど、まぁ、オレは読む気がする絵だと思うけどな
何と言われるんだろう
持ち込みの瞬間を想像するとかなりドキドキする

ネームはあと3ページくらいで完成
今日は微学校がある

前回撮ったヤツを今話題の「どろろ」の監督が講評してくれるぜー
実にエキサイティング
それも、課題ちゃんと出してる人5人しかいないから、オレに対し、30分くらいあるんじゃないか~
いや、期待大。

でも実質今日が微学校行くの最後かな
でも、最終選考に残ったらやっぱ行くことにしようかな
課題はやりたくないが、自分の作品は撮りたいもんな
まぁそんな虫のいい話はないと思うけど
2007.02.05[Mon] Post 09:41  CO:2  TB:0  日記  Top▲

微学校は辞めようと思う

まぁ、基本的に時間を割かない様にしよう
授業くらいは受けるが、課題やってる時間はない
僕には正直金も時間もない

続ける事が美徳だった人生に終止符を
違う目的があれば今すぐ辞めるべきだ

今日飲み会でいろいろしゃべって思うけど、何を話しても言い訳になるだけだし、あまりしゃべりたくないなぁ、何て思った
しゃべってる暇あったらやろ-よと

微学校には大学生の想像の及ばないモラトリアムが存在する事が分かった
でも勉強になったし、多分自分の人生では避けては通れない場所にあったと思う

最近、運命を何となく感じる事が多い

引っ越し先はボロいけど、次へのステップのためのモチベーションを維持するにはいい場所だ
2007.02.03[Sat] Post 23:00  CO:0  TB:0  日記  Top▲

卒論終わる

とりあえず犠牲者を出しつつも卒論を終える

これで終わりかぁ~と、なんか呆気ない
あとは発表を残すのみである

そして家にPCが戻って来た
PCが学校にあった何日間か、漫画がはかどるはかどる!
というか、漫画がはかどらない原因がPCにあったのだと良くわかった
今度の家では、PC用と漫画用に2つ机が欲しいなあ

ところで引っ越しの日程は2/14になる
エアコン買わなきゃね~

千と千尋を見ていて、ああ、勉強になるなぁ、と思った

ところでこれは最近のヘビーローテーションナンバーはコレである
http://www.youtube.com/watch?v=_Jm6whXKsrk
疲れたときにどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=PtOoG938m9Y

スケボーの方もすごいね
2007.02.03[Sat] Post 00:10  CO:0  TB:0  日記  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
