ピマ人が結構本気で書くブログ

誰に見せるつもりもないけど、誰かに見られたいという矛盾したブログ。ほぼ日更新


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/

▽この記事の続きを読む?

2006.10.28[Sat] Post 21:54  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

ストロベリーショートケイクス (出演 池脇千鶴) /

▽この記事の続きを読む?

2006.10.22[Sun] Post 21:48  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

必死で自分のアーカイブを作る

▽この記事の続きを読む?

2006.10.22[Sun] Post 01:05  CO:0  TB:0  日記  Top▲

人生の幻影

http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/2006_10/DanielShmid.html

▽この記事の続きを読む?

2006.10.21[Sat] Post 22:59  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

ユリイカ(EUREKA) ユリイカ(EUREKA)
役所広司 (2002/02/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2006.10.21[Sat] Post 00:41  CO:2  TB:0  映像  Top▲

気狂いピエロ=きちがいぴえろ
蓮實重彦=はすみしげひこ

と読むらしい
きぐるいではないのだ
2006.10.20[Fri] Post 16:35  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

憂鬱な楽園【字幕版】 / リン・チャン

▽この記事の続きを読む?

2006.10.17[Tue] Post 00:15  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

川の流れに草は青々 / ケニー・ビー、ジャン・リン 他

▽この記事の続きを読む?

2006.10.17[Tue] Post 00:10  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

昼出発でホウケンのみんなでドライブへ
メンバーは糸ちゃん、のりちゃん、さおりん、あゆちゃん、ちえこちゃん、オレ、ズン
まずは月の砂漠と言う、鴨川の浜辺へ
砂漠とはほど遠い広めの砂丘だった

そして、本日のメインイベント、心霊スポット体験へ
場所は金山ダム。
千葉で有数の心霊スポットらしいですね

着いてみると異常に暗い
そして女性陣騒ぎ過ぎ

行こうとするも、説得に時間がかる

道に迷いつつも何とか進む
オレは霊感なんてないから、別に怖くもない、と思っていた
しかし、普通に怖い
山道がまっくらで、それだけでも怖いのに、なにやら上の方からガサっ、ガサッと音がする
そして、女性陣ついに帰ると言い出す
何とか言いくるめて進む
そこで前に光が。道路脇にある、赤い反射版の光の様な光
ズン曰く、動いていたらしい

その直後、上から何かがドサッと落ちて来た
獣かなにか、そんな感じだった
流石のオレもビビった

それに気付いたのはズンとオレだけだった

その後も橋を渡るとき、オレとズンだけ、人の足音を聞いた

その後は、普通に何も無かったのだけれど、確かにアレは来るものを拒んでいたと言っても、悪くは無い、様な気もする

実はビデオカメラを持参しており、何となく回していたので、帰ってそれを見た
そしたら、その何かが落ちているところがしっかり拾われていて、良く聞くと、何かヌメヌメしたものが、ドサッと落ちて来た様な音に聞こえるのだ
しかも、その直後暗くてよくわからないが、映像が固まっている様に見える
けっこう、ビビった

お化けの恐さ、ってよりは、普通に犬から追いかけられる怖さ、って感じだったけど、想像していたよりずっと恐ろしい心霊スポット体験だった。でもまぁ、今思うと、メチャ楽しかった
帰りはオレが運転した。なんか、パパになるのも悪く無いな、なんて思った

お前ら、悪い事言わないから、帰っとけよ、って言われた気もする
でも、もう一度行きたい気もする

人間が幽霊に立ち向かう、そんな映画を撮ってみたくなった
2006.10.16[Mon] Post 00:11  CO:4  TB:0  日記  Top▲

ミスティック・リバー ミスティック・リバー
ショーン・ペン (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2006.10.14[Sat] Post 11:47  CO:0  TB:0  映像  Top▲

何故更新が滞っていたかと言うと、、

作品を作っていたのでありますね

変態作品です。

▽この記事の続きを読む?

2006.10.12[Thu] Post 00:35  CO:0  TB:1  自らの製作  Top▲

レディ・イン・ザ・ウォーター

http://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/

▽この記事の続きを読む?

2006.10.05[Thu] Post 15:14  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

映画微学校の9期の作品(モンローさん達の以外)

他美学校3作品

見た

微学校の友達(ボクらは10期)が酷評していたが、ボクは結構どれもイイと思いましたね
なぜって、自主の現状を知っているから
だってオレは他大まで行って放送研究会の作品を沢山見て来たんですもの

そりゃプロと比べんなよ、って話

でも、もうその考えじゃダメなんだ、と痛感した
もう、プロと比べなきゃダメなんだ

カット割も、脚本も、演技も、役者の顔のクオリティーも
もう、プロと比べなきゃダメなんだ

でも、まぁ、本気で作ってる奴らが7人8人集まるんだから良くて当たり前だとは思うけど

あと、自分の守備範囲を越える作品を見ると、重苦しさがある事に気付く
ホントにダメな作品は見ても軽い
重苦しさはいつか快感に変わるためのものだ
きっと
2006.10.05[Thu] Post 00:34  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

パビリオン山椒魚

http://www.pavillion.jp/

▽この記事の続きを読む?

2006.10.04[Wed] Post 09:01  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

キングス&クイーン キングス&クイーン
エマニュエル・ドゥヴォス (2006/11/10)
日活

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2006.10.04[Wed] Post 08:56  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

敵がいる
銃がある
それに玉が入っているかは分からないし、敵に当たるかも分からないが、とりあえず打ってみる
例え敵に気付かれても
2006.10.03[Tue] Post 13:19  CO:0  TB:0  日記  Top▲

ソナチネ ソナチネ
ビートたけし (1999/05/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

▽この記事の続きを読む?

2006.10.03[Tue] Post 13:17  CO:0  TB:0  映像  Top▲

http://d.hatena.ne.jp/shooo/

▽この記事の続きを読む?

2006.10.03[Tue] Post 09:30  CO:0  TB:0  映像  Top▲

黒水仙 (デジタルニューマスター版) / デボラ・カー

▽この記事の続きを読む?

2006.10.03[Tue] Post 09:24  CO:0  TB:0  映像  Top▲

先生のありがたいお言葉

「大事なのは起承転結じゃない、イメージだ。起承転結は最後でいい。とにかく作品にまつわるイメージを書き連ねるのだ。ノート3,4冊分は一作品に費やすべし」

ははぁ~
2006.10.02[Mon] Post 23:11  CO:0  TB:0  日記  Top▲

こんな能天気なオレだってたまには不安になります
夜の東京駅とかにいるとね

しかし、選択肢は無限だが、ゼロから考え直すと、この選択肢しかなかった、と思う

結局は楽しい事をやっているだけだ
同時にそれが最強であるは分かっている

しかし、頭ではそうだと分かっているくせに、それでも時々自分を肯定するための言葉を並べてみるのは、どこかでは不安なんだろうな

そんな自分を適度に包み隠さず、生きるのが、正しいと言うべきか
2006.10.02[Mon] Post 01:40  CO:0  TB:0  日記  Top▲

2005/8/26~2006/8/25

▽この記事の続きを読む?

2006.10.01[Sun] Post 01:56  CO:0  TB:0  総括  Top▲

イルマーレ (出演 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック) /

▽この記事の続きを読む?

2006.10.01[Sun] Post 01:25  CO:0  TB:0  劇場映画  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
