ピマ人が結構本気で書くブログ

誰に見せるつもりもないけど、誰かに見られたいという矛盾したブログ。ほぼ日更新


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

これからのBASEBALL

comic1

comic2

comic3



▽この記事の続きを読む?

2006.06.28[Wed] Post 03:52  CO:5  TB:0  自らの製作  Top▲

見終えて

1日3本を3日間
そういう無茶を一度やってみたかったんですよ

実際一日3本見ると視力が悪くなるのを感じました
そしてコメカミがいたくなる
そしてよく眠れますね
それだけ疲れるって事でしょう

まぁ、次やるとしたら一日だろうなぁ
3日人と会わないと何か凹むし

良かった事と言えば
洋画ばかり見たので、英語の夢を見た事でしょうか
寝言で起きたんだけど、英語でした
注)多分全く理解は出来ていない
2006.06.26[Mon] Post 12:54  CO:0  TB:0  思い  Top▲

ゴッドファーザー



▽この記事の続きを読む?

2006.06.26[Mon] Post 12:47  CO:0  TB:1  映像  Top▲

秋刀魚の味



▽この記事の続きを読む?

2006.06.25[Sun] Post 18:45  CO:0  TB:0  映像  Top▲

宇宙戦争

▽この記事の続きを読む?

2006.06.25[Sun] Post 14:59  CO:0  TB:0  映像  Top▲

2046



▽この記事の続きを読む?

2006.06.25[Sun] Post 12:19  CO:0  TB:0  映像  Top▲

ファイトクラブ




▽この記事の続きを読む?

2006.06.24[Sat] Post 23:55  CO:0  TB:0  映像  Top▲

風と共に去りぬ



▽この記事の続きを読む?

2006.06.24[Sat] Post 19:02  CO:0  TB:0  映像  Top▲

モーターサイクルダイアリーズ



▽この記事の続きを読む?

2006.06.24[Sat] Post 04:10  CO:0  TB:0  映像  Top▲

姿三四郎



▽この記事の続きを読む?

2006.06.24[Sat] Post 03:59  CO:0  TB:0  映像  Top▲

回路




ちっちゃ!!

▽この記事の続きを読む?

2006.06.24[Sat] Post 03:43  CO:0  TB:0  映像  Top▲

カサブランカ



▽この記事の続きを読む?

2006.06.23[Fri] Post 00:02  CO:0  TB:0  映像  Top▲

ひたすら映画を見る会

を実施します。以下で見たい映画がある人、ウチで一緒に見ませんか?言ってくれれば見る時間を合わせますよ☆音質画質良好。ソファー付き。コーヒーおかわり自由
○カザブランカ
○回路(黒沢清)
○姿三四郎(黒澤明)
○ゴッドファーザーpart1
○君に読む物語
○太刀魚の味(オズ安次郎)
○宇宙戦争
○風と共にサリヌ
○ファイトクラブ
○2046
○モーターサイクルダイアリーズ
順番は変更アリ

日程
6月23、24、25日

2006.06.22[Thu] Post 21:01  CO:4  TB:0  日記  Top▲

漫画か映画か

最難関のテーマ。
どっちかにしぼらなきゃいけない気もするし、結局は一つである気もする。

作品を作るのは完成型が見たいからだ。
でもその気持ちは作って行くうちに少しずつ削られて行く。
結局完成型を見たい気持ちが最後まで残れば作品が完成する。

映画のいいところは自分の足りないものを他に補ってもらるところだ。
漫画のいいところは自分が頑張れば全てを補える事だ。

補うと言う作業は力を必要とする。
自分で補っても他で補っても結局は力を必要とする。

映画監督は究極的に理想だけがあればいい。
その理想は全て他人がかなえてくれる。
漫画家はスーパーマンである。
理想を持ち、その理想を実現させるだけの技術がいる。

自分はどちらに傾いているのかはよくわかりません。
2006.06.22[Thu] Post 04:20  CO:0  TB:0  思い  Top▲

某バナー広告より

mama


こんな赤ん坊は嫌だ
2006.06.21[Wed] Post 00:27  CO:2  TB:0  思い  Top▲

呪怨



▽この記事の続きを読む?

2006.06.20[Tue] Post 23:47  CO:0  TB:0  映像  Top▲

猟奇的な彼女



▽この記事の続きを読む?

2006.06.20[Tue] Post 23:33  CO:6  TB:0  映像  Top▲

ボーンスプレマシー




▽この記事の続きを読む?

2006.06.20[Tue] Post 01:29  CO:0  TB:0  映像  Top▲

ラジオデイズ

出演: セス・グリーン, ミア・ファロー
監督: ウディ・アレン

▽この記事の続きを読む?

2006.06.18[Sun] Post 14:05  CO:0  TB:0  映像  Top▲

あの子がいねぇ

バイト先の先輩の映画。なんと、ぴあフィルムフェスティバル最終候補、広島映像展グランプリ受賞作で、ちゃんとDVDとして売り出されている作品だ。

街一番のワル、「キー坊」の彼女、サンディーに恋をしてしまった主人公。友達から助けられて、何とか告白までこぎつけるが、やはりキー坊に友達も一緒にボコボコにされてしまう。青春っぽいお話。

結構雰囲気がど真ん中ストライクで好きだった。日本の夏!って感じで、良かった。
やはり、プロと比べてしまう。自分の作品はプロとは同じラインに立てていない。それは自覚できている。その埋まらない差は何なんだろう?
プロっぽいの作ろうって事は間違っている気がするけれど、アマだからココは許される、というのもなんか違う気がする。作品てのはやっぱ究極的に自己満足だと思うけれど、その自己満足の場所を常に上げていかなければ駄目だろーなとか思う。

自分にとって初めて身近に自分の目指すラインに立っている人と出合った。
2006.06.17[Sat] Post 19:40  CO:0  TB:0  映像  Top▲

音楽は宗教

に近いものがある。
ホントに好きなバンドのボーカルとかは神ですらある人も多いはずだ。

さらに、自分が聞かない音楽とかを軽く見る傾向とかも宗教的だ。
自分が聞いてる音楽をバカにされると、結構腹が立ったりするのも宗教的だなぁ、と思う。

だから他の人が聞いてる音楽をバカにするのは良くないね~と思った。
2006.06.15[Thu] Post 11:06  CO:0  TB:0  思い  Top▲

バイト漬け

とにかくバイト漬けなんです。今日で7連勤。明日も明後日もバイトなんで9連勤。
や?ぁい。今日はNHK成田でのんびりブログでも書いてます。昨日は秋葉原。総武線フル活用。

▽この記事の続きを読む?

2006.06.15[Thu] Post 10:43  CO:1  TB:0  日記  Top▲

ホーケンtoto倍率

ブラジルーアルゼンチン 33倍
ブラジルーオランダ 11倍
ブラジルードイツ 16.5倍
ブラジルー日本 33倍
ブラジルーイタリア 11倍
ブラジルースペイン 33倍
ブラジルースウェーデン 16.5倍
ブラジルーイングランド 33倍
イングランドーオランダ 16.5倍
イングランドーイタリア 33倍
イングランドーブラジル 33倍
イングランドーフランス 33倍
イングランドーアルゼンチン 33倍
アルゼンチンーブラジル 33倍
アルゼンチンードイツ 33倍
イタリアースペイン 33倍
イタリアーアルゼンチン 33倍
イタリアードイツ 11倍
ドイツーイングランド 16.5倍
オランダーブラジル 33倍
オランダー日本 33倍
オランダーアルゼンチン 33倍
チェコーオランダ 33倍

ちなみに自分は
アルゼンチンーブラジル
イングランドーオランダ
です
もうちょっと待つよ!!
まだやりたい人はメールくんさい
2006.06.12[Mon] Post 18:06  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

最近の音楽事情

相変わらずちまちまといろいろ聞いています。

○My bloody valentinehttp://listen.jp/store/artist_10106.htm
最近の一押し。結構前に、朝起きたら、パソコンに一曲入っていて、それですごくいいなぁ、と思いつつずっと気になっていた。バイト先の音楽的な記者さんが昔、コピーバンドをやっていた、という事で、これはもう聞くしか無い、と思っていたら、何とズンタカ先生が持っていた。案の定良かった。何かこう、残響がすごくて、深い森でピンク色の霧が出ている様なイメージ。幻想的。Lovelssというアルバムしか聞いてないけど、すごくいい。ジャケットもかっこいい。アイルランド出身。だったと思う。

○Duran Duranhttp://listen.jp/store/artist_17044.htm
村上春樹の「世界と終わりとハードボイルドワンダーランド」の中で主人公が車の中で何度も聞いているのが、このバンド。へぇーそんなにいいんだ、と思いつつ、借りたらやっぱり良かった。特にOrdinary Worldってのが良かった。結構聞いた事があるヤツもあったりして、これもDuran Duranなんだ、って感じだった。

○The White Stripeshttp://listen.jp/store/artist_149678.htm
ミシェルゴンドリーのPVで出てくるこのバンド。ドラムとアンプが増えたり減ったりする有名なPVです。あの曲もいいけれど、他にもけっこういいのあるよ、という事がズンタカ先生のおかげで分かった。ギターとドラムとボーカルだけなのにかっこいい。すごい。2人組というか、姉弟。ビビる。日本だったら姉弟とかは恥ずかしくてやんないんだろうな。海外では結構兄弟でいろいろやっている気がする。
2006.06.11[Sun] Post 18:26  CO:0  TB:0  音楽  Top▲

ターンテーブル・ワールド

あみっぴぃ、mixiとのリンクも切り、実質ホーケン会員しかコレ見ないから書きたい事書くぞ!!

▽この記事の続きを読む?

2006.06.11[Sun] Post 13:35  CO:0  TB:0  思い  Top▲

イサドに行きたい

「もうねろねろ。おそいぞ。あしたイサドへ連れていかんぞ」

そんな事言わんで連れてってくれーーー
おれはイサドに行きたいんだよぉーーー

、、、寝ます
2006.06.08[Thu] Post 03:11  CO:0  TB:0  思い  Top▲

スチームボーイ




原案・脚本・監督:大友克洋 脚本:村井さだゆき 総作画監督:外丸達也 音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
出演:声●鈴木杏、小西真奈美、中村嘉葎雄、津嘉山正種、児玉清、沢村一樹、斉藤暁、寺島進

▽この記事の続きを読む?

2006.06.08[Thu] Post 01:20  CO:0  TB:0  映像  Top▲

マルコビッチの穴

監督: スパイク・ジョーンズ Spike Jonze
 
出演: ジョン・キューザック John Cusack
キャメロン・ディアス Cameron Diaz
キャサリン・キーナー Catherine Keener
オーソン・ビーン Orson Bean
メアリー・ケイ・プレイス Mary Kay Place
W・アール・ブラウン W. Earl Brown
チャーリー・シーン Charlie Sheen
ジョン・マルコヴィッチ John Malkovich

▽この記事の続きを読む?

2006.06.02[Fri] Post 02:33  CO:0  TB:0  映像  Top▲

インターステラ5555




タイトル
インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-limited edition
アーティスト ダフト・パンク

▽この記事の続きを読む?

2006.06.01[Thu] Post 16:59  CO:0  TB:0  映像  Top▲

タバコ論

子供の頃から父親がタバコ大好き人間で、いつしか私はタバコの臭いで落ち着く様になった。喫煙所に行くと、あ、お父さんの臭いだ、と思ってた。

対して母親はタバコが大嫌いで、アンタは絶対タバコなんか吸いなさんなよ、と言っていた。

しかし、浪人時代、友達がみんな吸ってて、結構喫煙所に出入りする機会が増え、何か私だけ対抗するのもなんだし、むしろ好きな臭いだったので自然と吸う様になった。

大学になって周りが吸わない人ばかりだったのでまた吸わなくなったが、結局最近また吸い始めた。就活とかでいろいろ悩んでいた時期に、何となく吸い始めてしまった。

タバコは体にわるいなーと思う。胸が痛くなると、全部、あ、タバコのせいだ、と思ってしまう。実際はどうなのか分からない。

それでも吸っている理由
1、飲み会で、もう食べモノも無く、手持ち無沙汰な時便利
2、タバコを吸っている時間はぼーっとする事が許される
3、かなりいい気分になる

2がでかい。日常一人で道ばたに突っ立っていると、かなり変な人だろう。しかし、そこに灰皿があって、タバコを吸っていれば、それは日常にとけ込んだ風景になり得る。公園とかの風景を何もせずにしみじみと見たい

かーさんごめんなさい
2006.06.01[Thu] Post 03:04  CO:2  TB:0  思い  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
