ピマ人が結構本気で書くブログ

誰に見せるつもりもないけど、誰かに見られたいという矛盾したブログ。ほぼ日更新


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ブログ乗り換えます

ブログ好きのボクはブログ切り替えます
このブログはやっぱ内輪な事を書いていたので、これからはパブリック向けに書きます
パブリックな人間になるためであります
お時間ありましたらリンク更新して頂けると助かりますm()m
http://d.hatena.ne.jp/atomic104/

タイトルは「プログ」です
ハ行バ行をパ行に変えると言うやつですね
ショコタン張りに流行らせます
2007.06.23[Sat] Post 06:43  CO:138  TB:0  日記  Top▲

夜行性人たち

今ちょうどキリがついたな~と思ってタバコを吸いに行ったら、T君も吸っていた

台所ではEさんが蠢いて何やらカップ麺を作っている

A君は明日夜勤だからそろそろ寝るらしい

そしてオレはそろそろ風呂に入ろうかな

そんな感じよ

何かT荘の内輪な話になってきて、全然楽しくないよね

そろそろこのブログ終わりかなぁ
2007.06.21[Thu] Post 06:10  CO:2  TB:0  日記  Top▲

全員集合

今日ト○荘始まって初めて全員集合した

いやー
みんな変だけどさ

いいんじゃないかね??

決してみんなかっこいいかってったら、そんなタイプじゃないんだけどさ
毒がなくて絡みやすい感じで良かったなーと

そして、ハードオタのE君はやっぱとんでもなくぶっとんでいて、天才だと思った
4年前に描いた漫画を見せてもらったんだけどさ
普通に賞取れるなぁ、、て思った
それをまた投稿してないところがE君っぽいと言うか、、
ちなみにE君はモニターを3台持っています
見た目はサカンに沢山いるタイプで、普通のイケてない千葉大生なんだけどね
2007.06.20[Wed] Post 03:33  CO:1  TB:0  日記  Top▲

取材疲れ

最近もう取材に飽きて、疲れてきた
はじめは面白半分でやってたんだけどさ

締め切り近いっつうのに、気にせずオレの時間を奪って行く取材陣

あーー
もう

金くれ
2007.06.17[Sun] Post 03:48  CO:1  TB:0  日記  Top▲

立ち向かってやろうじゃないか

kanayama

heya


上が金山ダム
下がオレの部屋

あれ?出てるぜ?アイツが

くそう、通りでこんないい位置にこんな安い部屋が、、

心霊写真でも撮って家賃を下げてやる!
もしくはネタにして売れてやろうじゃないか!
2007.06.12[Tue] Post 20:49  CO:2  TB:0  日記  Top▲

批評家よ

紙に絵が描いてあればもはや漫画であり
スクリーンに映像が投影されていればもはや映画である

だから、映画でない、漫画でない、と言う事は、上の2つの場合以外の何かを指すのではないかと私は思う
2007.06.12[Tue] Post 05:21  CO:0  TB:0  日記  Top▲

社会奉仕

作家が作家性を追い求めなければならない、と言うのは、単に自己満足のためだけではない

それは、警察官が街を平和にしたり、政治家が国を良くしたりするのと同じ事だ

エコだったり、世界平和だったり、それでお金は儲からないけれど、どの職業の人も持つべき意識であり、そのために行動すべきだ
2007.06.10[Sun] Post 21:30  CO:0  TB:0  日記  Top▲

漫画3作目

漫画をひたすら描いている
朝から晩までダラリダラリと漫画を描いている
アートを漫画に、と言う良くわからないコンセプトのもと、今回の作品を作画している
かなーり楽しい
今日はモンドリアンの平面構成をもとにコマを割ってみた
http://www.artposters.jp/mondrian/pm8750b.jpg

むろん自己満足である

ところで、最近は家に一人でいる時間が多い

だって、、
A→アシスタント(pm16~am4)をやっていて、家にいないか、寝ているか
M→家を運営しているNPOの職員で、朝から深夜まで仕事
T→来て早々大阪の実家に帰った(23日まで)(家賃がもったいないな)
E→未入居

ほとんどこんな広い家に一人暮らし
気分転換に他の人の部屋を使ってみたり(許可は得てるよ)
ベランダでタバコ吸ったり
駅まで徒歩一分、全てが揃う理想的な商店街付き、と言う理想的な創作環境

ほぼ線路下の家なので、電車が通るとガタンゴトンと音がするのを除けば、実に快適な毎日である

ただ、、なんかいる気がする
あいつが

気のせいだと思うけど
電気がつかなかったり
いきなりPCの音量が下がったり
ガチャって鳴ったから、誰か帰って来たのかな~と思って、玄関を見ても誰もいなかったり

一人

こわい

久しぶりにこわい



こわいよー
2007.06.06[Wed] Post 22:57  CO:0  TB:0  日記  Top▲

新メンバーを紹介します

こっそりメンバーを紹介します。バレませんよーに

Aくん
彼女が欲しい盛りの、仙台から出て来たホウケン一年生の様な21歳
バーテン漫画のアシスタントが最近決まって意気揚々
絵は漫画の専門学校生が書きそうな普通な絵
ソフトオタ。爽やかな風貌にモテそうな顔立ち。
彼女がいないのは空気が読めないせいか、奥手なせいか

Mさん
管理人さん。年上だけどいじられキャラ
部屋が一番汚い。
文学派。実は包容力あり。NPO職員

Eさん
ハードオタ。現職アニメーター(今週まで)
絵のうまさだけは、誰も及ばない神の領域に踏み込んでいる
意外とコミュニケーションはとれる

Tさん
大阪から出て来た23歳。B'zの稲葉さん似
タケ○キクチの社員をやっていた事もある
父が画家、と言うのはMさんの誤情報だった
話は一番合いそう
2007.06.04[Mon] Post 17:55  CO:0  TB:0  日記  Top▲

作家性と私

最近、プロデューサー的な立場の人と飲む事がある

その時、良く言われるのが、君の作ろうとしている作品は売れない、って事だ

多くのプロデューサーは時代を読んで、大衆に合わせた作品を作家に作らせる。

プロデューサーは言う。大衆を大衆と呼んでいる時点で君の作品は売れない、と。

しかし、私は思う。大衆に合わせて大衆に向けて作品を作って、一体作品を作る事にどれ程の意味があろうか。

よくこういう事を言う人がいる。「まず売れればいいじゃん。それで社会に認められてから社会を先導できる様な作品を作ればいいんだよ」
そんな器用なヤツ、ホントに作家なのかよ

今の私がただの突っ張りか、先見性があると言うのか、わからん
それはホントに、理論的にも、誰にも分からん
2007.06.04[Mon] Post 01:23  CO:0  TB:0  日記  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
